忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

上積み増築を断念!ガレージ付2階建てに増築工事




尼崎市のOB顧客様からのご依頼で、ご子息様宅の家を増築したいとのご依頼です。

before

増築のご相談は数年前からお考えのようで、何度もご相談を受けていました。
当初のご希望は既存平屋建物に、2階の上積増築でしたが、費用面と法的なハードルの高さを考えるとメリットが少ないので、手前駐車場に2階建てを増築するという事で話が決まりすすめていくことになりました。
しかし増築といってもほぼ新築で、建築確認申請が必要になるという事と瑕疵担保保険も義務付けはないですが、ほぼ新築という事もありつけることにしました。


施工中
 
まずは地質調査です。
地質調査で数字をクリアしないと瑕疵担保保険には入れません。


1坪の玄関部分を解体します。
基礎の施工前に給排水の配管をします。
ベースを打つ前の整地し、透湿シートを敷き詰めます。


ベースを打ち、養生後、鉄筋を組んでベタ基礎を打ちます。その後立ち上がりを打ちます。

上棟です。
大工8人で一気に組んでいきます。

 
2階の屋根の野地板まではります。      その後の工事で破風を取り付けています。
 
暑い中、シートの中では職人さんが戦っています。内部の工事も進んでいます。


外部ではサイディングの貼工事、内部は内装下地組が同時に進んでいます。


木工事の最後の追い込み、巾木を貼っています。
大工さんと入れ替わりに内装屋さんがクロスを貼ります。


最後の仕事外部の仕上げです。
シャッター工事、ガレージ内の土間工事です。

after

2階洋室です。


トイレはLIXIL アメージュZ お風呂はLIXIL キレイユ1616Z 木目のアクセントパネルが綺麗です。


洗面化粧台はLIXIL ピアラ W900です。扉の色はお風呂の壁と合わせました。


広い玄関です。扉の向こうが既存建物につながります。
2階も日当たりがよく気持ちいい空間になりました。
右の扉が洗面所、浴室、左の扉が洋室への入り口です。


完成です。
既存建物は新築建物で隠れてしまいましたが、立派な家になりました。
シャープでスタイリッシュなワイドシャッターはプライバシーをしっかりガードしてくれます。

Ⅰ様にも大変を喜びいただきました。

このようなほぼ新築のような増築工事は図面が上がりさえすれば図面通りに工事は進んでいきます。
リフォームのように収まりを考えながら進めていく、いわいる大工さんのセンスと腕がものを言うという事はありません。
既存の接続部分や収まりさえ押さえておけば、リフォームよりも苦労は少ない工事といえます。
しかし、一から建物を建てていき、完成した建物を眺めると、その充実感はまた一入です。


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

 

他の施工例を見る

会社案内

スタッフ紹介

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00