弊社の事をご存じの同じマンションお方からご紹介いただきました。
床のフローリングの貼り替え工事とトイレのリフォームです。
床工事
before after
LDKと廊下のフローリングの貼り替え工事です。
既存はCMが貼ってありました。
マンションのフローリングはマンションの規約で、L=45以上の防音フローリングを使用しなければなりません。
永大のエクセルダイレクト45という商品をよく使用しますが、板幅が75mmサイズです。
最近の主流はもう少し幅広のフローリングが人気です。
今回使用したのはノダ 遮音フロア45という用品です。
板幅145mmと幅広で、リーズナブルな商品です。
高級感のあるいいフロアです。
トイレ工事
before after
従来のトイレは給水管むき出しで、便器も凸凹が多く、タンクの下付近は手が届きにくく掃除が非常しづらいのが悩みでした。
また掃除道具などのトイレ備品も床に置きっぱなしでお世辞にも快適な空間とは言えない状態にありました。
しかし最近のトイレのコンセプトはお掃除、お手入れ簡単。
LIXIL キャビネット付トイレリフォレ。
むき出しの給水管もキャビネットの中、凸凹のない美しいフォルムの便器は掃除はサッとと拭くだけ、もちろんタンクはないので届きにくい箇所はありません。そして床においていた掃除道具もキャビネットの中。
とても快適な空間に生まれ変わりました。
換気扇工事
before after
浴室の換気扇が吸い込みが悪くなったので取り替えることに。
ついでに脱衣所にも、換気扇を取り付けることはできないかと相談されました。
基本マンションは換気口の数が限られているので、新たに換気扇を設けることはできません。
しかしお風呂との親子換気扇なら可能です。
お風呂の天井換気扇に親子の吸い口を脱衣所の天井に設ければ、脱衣所の換気も同時にできます。
サニタリー用2室換気扇を取り付けました。
マンションはリフォームを行う上ではマンション独自の規約や弊害がいろいろあります。
そのルールの中で最大限工夫しながらリフォーム工事を進めていくことが大切です。
大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク
大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました
他の施工例を見る