忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

和室の居間+台所!?昭和の間取りから無垢フローリングのLDKに!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

和室の居間+台所!?昭和の間取りから無垢フローリングのLDKに!

建売住宅も40年も50年も経過すると、家の痛みとは別に、生活スタイルの変化によって住みにくさを感じてくる場合があります。
昭和時代に建てられた家の間取りは、台所と居間が別々なのでそのことに少々違和感を覚えるようになってきました。
子供が大きくなって独立して夫婦二人だけの生活になり、生活空間の居場所が大きく変化してきました。
夫婦二人なのだから大人数の食事の用意も必要なく、ましてや毎日毎食一緒に食卓を囲むということも少なくなると、どうしても効率のいい住空間を求めるようになってきたというのが現状のようです。
調理したものを食卓にもっていくというより、調理したものをすぐ目の前で食す、或いは食してもらう。
ダイニングキッチンあるいはLDKという生活スタイルが定着しています。
しかも食卓を囲むというよりは、時には食卓を囲む、普段は各々で・・・


居間の向こうが食卓、そしてその向こうにキッチン。
昭和のスタイルです。


キッチンと居間、食卓とは分断されてます。


時には食卓で、家族がそろえば居間で食事を・・・
夫婦二人になった今、そんな暮らしではなくなりました。

和室の居間+台所から広いLDKへ。
キッチンのすぐ前で食事をし、あとはゆっくりリビングでコーヒーを飲みながら映画なんかを見て過ごしましょう。


和室の壁を取っ払って、広いLDKに!
床は天然無垢の杉のフローリングを採用しました。
無塗装の柔らかな無垢の杉のフローリングは素足にとても気持ちい感触です。
小春日和の昼下がりの休日、杉の香りに包まれてうたた寝するのがサイコーです。

 長屋リフォームについて詳しくは下記のサイトから長屋リフォームのコラムをお読みください
 

 
 大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00