忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

おしゃれなツートンからの外壁塗装リフォーム




地元、西淀川区姫島の息子の同級生宅からのご依頼です。

before


築15年、そろそろ外壁を塗り替えたいとのご相談をいただきました。
外壁の塗り替えをするには足場組が不可欠です。
せっかく足場を組むのなら、屋根も一緒に塗り替えをお勧めしました。
サイディング貼の家です。
ツートンカラーで仕上げています。
塗り替えもおしゃれにツートンでキメましょう。

施工中

足場を組んだら下塗りから。


いやまずは屋根から壁から水洗い。そして屋根の下塗り。


縁切りにタスペーサーを差し込みます。 中塗り。


上塗り。               完成です。

カラーベスト屋根についてコラムを書きました。
参考にしてください。

after

完成です。
既存がグレーのツートンカラーでしたが、もう少し明るくブルーのツートンカラーに仕上げました。
いい色合いです。
サイディングの外壁は、築3~5年でサイディングのジョイントのコーキングが切れ始めていきます。
ただコーキングが切れ始めてもすぐ雨漏りするというわけではありません。
外壁材の下には防水シートが張られています。
しかしやはり10年以上その状態が続くと雨漏りの原因になってきます。
やはり10年~15年くらいの塗り替えをお勧めします。
サイディング貼りの場合、新築時は塗装品のサイディングを貼ってから、コーキングを打つのでコーキングの保護はありません。しかし塗り替えの場合ジョイントのコーキングを打った後に塗装をするので、新築当初からのものに比べると耐久性が強く長持ちします。

外壁のメンテナンスは家を守る重要な役割なのです。
大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク


大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

 他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00