忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

玄関アプローチをオシャレにデザインするモデリング舗装

 

Before



ガレージ、玄関土間を新しく打ち直しましたが、玄関アプローチをデザインしたいとご相談をいただきました。
方法としてはタイル貼りかスタンプしかないかなと思っていたら、お客様の法から、モデリング舗装というのがあると逆に教えて頂きました。

 

こういう感じのものです。

一種のスタンプみたいなものですが、海外から入ってきたものでまだまだ日本には普及していなくて大阪でも1軒だけできる左官屋さんがあったのでお願いしました。

その左官屋さんのホームページニアモデリング舗装の事をこう書いています。

モデリング舗装は、既存のコンクリートやアスファルトの上から専用の塗装材を塗布し、自由にデザインやカラーリングができる舗装方法です。コンクリートの上からペンキを塗るとすぐに剥がれ、タイルを貼ると自動車の重みで割れてしまいます。モデリング舗装ならオリジナルのデザインに仕上げることができるだけでなく、厚さが2~3mm増えるだけで段差もできず滑り止めの効果も抜群です!

・・・という事です。

そして出来上がったデザイン画がこちら

これをもとに作業開始。


施工中

まずは水洗い。そして下地調整。


デザイン画をもとに下絵を養生していきます。

After
 

モデリング舗装の完成です。

石張りやタイル貼りではない欧米圏からの新工法です。

まあ、いわいるお絵かきの様なものですが、石や、タイルのように割れず、タイヤ跡がつきにくく、主に商業施設や公共施設、集合住宅のアプローチなどに採用されています。

最近では郊外の分譲住宅地にも用いられ、一戸建て住宅にもおしゃれで色鮮やかな景観づくりにひと役かっています。

ガレージやアプローチなど土間のデザインにモデリング舗装はいかがでしょうか?

 大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 
他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00