忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

階段の配置換えで広いLDKが確保できる2間間口の長屋リフォーム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

階段の配置換えで広いLDKが確保できる2間間口の長屋リフォーム

狭小間口の家では建物を横断する階段が配置されているお家をよく見かけます。
そうすると玄関横の居間とキッチンが分断されている間取りになります。
昭和の建売住宅はこの間取りが多かったように思われます。
さてこんな住宅を現代の暮らしに合わせたリフォームをするならどうなるのでしょうか?



築40年くらいの2軒間口の連棟住宅です。


外観は玄関ドアを入れ替え、塗装を施しリフレッシュしました。


さて内部です。
建物を階段が横断しています。
これなら間取りを分断します。


こちらが階段奥のキッチンですね。


間取りを分断しないよう玄関からすぐに直階段を配置します。


そうすることにより広いLDと独立したキッチンの確保が可能になりました。


独立キッチンになりました。


既存浴室は半坪の在来浴室です。


リフォームにより1216サイズのシステムバスの設置が可能になりました!


2階です。


収納も確保。


現代の生活が担保される住宅に蘇りました。

現代、大阪の住宅は大きな転換期を迎えているかもしれません。
築100年頃の長屋住宅から築60年頃の建売住宅まで。
その年代の暮らしにあった建物が建てられてきました。
昭和から平成、そして令和の今、人々の暮らしは大きく変化しています。
大家族から核家族、そして今、自由な選択ができる暮らしに合ったリフォームが求められています。
親世代から受け継いだ財産を自分たちの暮らしにあったスタイルの家づくりが大事です。


 長屋リフォームについて詳しくは下記のサイトから長屋リフォームのコラムをお読みください
 

 
 大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00