忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

黒の外観!シブくておしゃれな事務所リフォーム

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

黒の外観!シブくておしゃれな事務所リフォーム

 


事務所の改装工事です。
倉庫兼事務所として使われていますが、事務所スペースを広げて外観のイメージを変えたいとの事。
自販機をどけて、ガラス張りにと言うご要望ですが、店舗用フロントガラス仕様はコスト的に非常に高いので予算との折り合いがつかないのと、エアコンの室外機もあるので、、住宅用のガラスドアと壁上部FIXの3枚立てと言うプランでご提案させていただきました。


Before

外部は自販機をのけて、サイディング貼りの壁にFIX窓を3つつけて、入り口ドアも入れ替えます。
内部はもうすでに奥の壁は解体してしまいました。
既存は白い線のあたりに壁が建っていました。
今回は緑のゴミ袋の後ろの白い柱まで壁を移動し、事務所を広げます。

作業中

こんな感じで間柱を組んで、プラスターボードを貼ります。

その後既存の壁の下地を整備して内装工事、外部工事へと移っていきます。

まずは既存の壁を撤去します。

窓を入れる下地を組みます。

 



順番にFIX窓を入れていきます。

窓が入ったら壁を貼っていきます。

壁を貼ったら防水シートを貼ってサイディング貼工事に備えます。

サイディングの貼方に備え水切りも上下に打っておきましょう。


 
内装工事です。既存のPタイルをメクったら下地がすごく悪いので、アースシールでの下地調整に手間がかかります。


After
 
完成。

黒と白の事務所です。

ニチハのセンタースパンというサイディングです。

最近このようなスパンドレルタイプのサイディングを住宅にもよく使われていますね。

無機質な感じがシブく映えるのが人気です。

内部もアクセントなクロスが効いてています


大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00