忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

素敵なリビング!おしゃれなマンションリフォーム!

地元西淀川区姫島のマンションリフォームです。
 
 
姫島のI様は地元西淀川区姫島で、子供同士が学童保育所に通ってる頃の親仲間で、かねてから「我が家をリフォームするときはお願いね」とお声をかけられていました。

今回娘さんたちの独立や留学で、5人家族から夫婦だけの生活になることを機に、現在の家族構成や生活に合わせた全面的なリフォームをご依頼いただきました。
既存の住まいは約66㎡の4LDKのマンションです。
水廻り設備の入れ替えと、内装工事、そしてLDKに面した和室2室を解体し、小上がりを設けた広いLDKにリフォームしました。


LDK
まずは広いLDKにリフォーム

before                after


和室を解体し、婚礼ダンスも撤去、小上がりを造り、その上にクローゼットを設けました。


既存の和室の押し入れを解体し、LDKの拡張に勤めました。

キッチン
before             after

既存はL型キッチンでしたが、使い勝手とスペースの有効利用を考えI型キッチンに変更。
白い床や壁、そしてキッチンに対してコントラストに小上がりの床と壁1面をダークブラウンを施し、シックな空間に仕上げました。

施工中

浴室を解体し、ユニットバスを組み立てます。


洋室のフローリング貼施工。    リビングの小上がりを造作中。



キッチン組み立て中。           クロス貼り工事。

水廻り設備もすべて入れ替えました。

浴室
before            after      

既存のお風呂は1216サイズのタイル張りのユニットバスです。ご主人の「広いお風呂に足を伸ばして浸かりたい」という希望で廊下の収納を解体して1616にサイズアップ。
LIXIL
スパージュ1616。全面プルシャンブルーの壁がとても素敵です。
きっと毎晩のバスタイムを優雅にお過ごしのことでしょう。

トイレ・洗面所
before             after       
 

                  
トイレも浴室の拡張とともに広くなった洗面所も、トータルでカラーを統一しました。
トイレはタンクレス収納キャビネット付トイレ LIXILリフォレ。
洗面化粧台はLIXILピアラ。洗濯機パンの上には収納棚を造作しました。

洋室
before            after


こちらの居室はご主人の寝室。
壁紙をダークなカラーでキメました。

全体的にはこれからシニア世代を迎える夫婦2人の大人の空間というのがコンセプトです。
明るさの中に、シックな落ち着いた空間はこれからの夫婦生活に新しい潤いをもたらせてくれることでしょう。
 
 
     子供が独立し、夫婦二人の生活に戻ったこれからの住まい

10年後・20年後も快適に暮らす為にも、自分達を見つめなおし、これからどう暮らしたいのか考え、将来の変化も考慮した住まい作りが必要です。

私たちリフォームワークは、幸せな第二の人生を過ごしたい50歳以上の方へ、こうしたこれからの生活や身体の変化に対応できる「一生涯住める家」をリフォームで提案しています。

 

例えば、まだまだ元気な50代の方へのリフォームプランでは、

 

    • 玄関・廊下・階段の壁に、将来手すりを取り付けることを考えて、適切な高さの補強板を入れておきましょう。
    • 玄関土間は1.5畳程度。後から靴の脱ぎ履きのベンチを設置することができる広さです。廊下・階段の幅は、手すりの取り付けや車イスの通行を考え90cm以上に。
    • トイレは1.5畳を目安にし、便器は中央ではなく片側に寄せ、万一の介助スペースを確保できる様に。入口は引戸が良いです。
    • お風呂は最低2畳。脱衣所も2畳。これだけのスペースがあれば、万一、車イスが必要になった時にも困りません。お風呂の扉は、出入りが楽にできる様に3枚引戸、脱衣所の出入り口も引戸がおすすめです。

といった様な、「変化に対応できる準備」を盛り込んだプランを作り、提案します。

 

まだまだ、あなたの頭の中には素敵なプランが詰まっていることでしょう。
考えるだけでワクワク楽しくなりますね。
仕事や子育てにこれまで頑張ってきたあなたが、今度は楽しむ番です。
私たちと一緒に幸せな第二の人生をスタートさせましょう。
 
大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 他の施工例を見る
PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00