忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

築古のビルの外装もしっかりメンテナンスをすれば蘇ります。

淀川区のOB様でI様所有ビルの外装工事を請け負いました。
こちらのIビルは11年前に色々と居室の工事を手がけました。
I様にはその後もご自宅のリフォームや、息子さん宅のリフォームで10年来お付き合いいただいております。
この度はIビルの外壁のクラックがひどく、雨漏りの原因になるのでメンテナンスを含めた外装工事をご依頼いただきました。



 
搭屋部分にはひどいクラックが数カ所あります。
これくらい開いていれば、たちまち雨漏りしてしまいます。
クラックはV字カットとしてコーキング処理を行います。

施工中

サンダーでクラックをV字にカットとします。
コーキングがしっかり乗るようにシーラー処理を施します。
しっかりたっぷりコーキングを充填します。

 
屋上および建物全体を高圧洗浄します。
屋上防水のため、既存シートの継ぎ目にパテ処理をします。

 
シーラー塗り、中塗り、上塗りと工程を踏んでいきます。



シートが破れ水がたまっているので浮いたシートを撤去し、パテ処理、塗膜防水と工程を踏んでいきます。


建物もコーキング後、下塗り、中塗り、上塗りと工程を踏んでいきます。


before               after



色目があまり変わってないのと写真が下手なので、ビフォーアフターがわかりにくいですがこれで完成です。

搭屋も屋上も完成です。

建物はメンテナンスを怠ると、長い間放置している間に日光や雨風で、建物外部表面が劣化していきクラックが入りやすくなります。
クラックが入り永らく放置すると、クラックから雨水が浸入し、中の鉄骨が錆びて腐食し、よりクラックを広げていきます。
そうならないためにも、10年毎のメンテナンスが必須です。
費用が掛かりますが、建物の命を守るためには必要な経費なのです。

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

 他の施工例を見る

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00