忍者ブログ
logonavinavinavinavinavinavinavi

リフォームワーク施工事例

2階浴室のリフォーム工事は注意点がいっぱい!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2階浴室のリフォーム工事は注意点がいっぱい!

いつもお世話になっている城東区のOB顧客様より今度はお風呂のリフォームをお願いしたいとご依頼がありました。しかしO様、いつも「相見積やで、安うしてよ!」と・・・
いつものことです。工事内容も、値段も一生懸命頑張ります。

 

城東区野江駅前のマルハシ文具店O会長様とお喜びのツーショット。

before

2階の浴室です。
そして30年前のTOTO性のユニットバス。
30年前のユニットバスの入れ替え工事は初めてです。
この30年前のユニットバスが、解体後少々のトラブルが起きました。


施工中
 
ユニットバスの解体は彦田設備にお任せです。
橋本氏がパンをめくると・・・「これは・・・」

 
ちょっと写真の撮り忘れで申し訳ありませんが、2階の設置ですが床が組んでありません。
吊り架台という、梁に掛けるユニットバス専用の設置架台が組んでありましたが、30年前のものです。専用架台というよりはアングル金具で手作りで組んだような架台でした。
そしてこれではユニットバスは設置できません。LIXILキレイユの専用架台は梁間のサイズが合わず使えないので、急遽大工さんに床を貼ってもらいます。
通常ならこの大工さんの手間で工期が1日づれますが、組み立て日を変更できないので本当に急遽の対応になりました。
リフォームはこういうことがよくあります。冷静に対処することが大切です。

after

無事完成です。 
LIXIL キレイユ 1616E
30年前のユニットバスから比べると30年分進化しています。
ゆっくりバスタイムをお楽しみください。
  

大阪市、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

大阪市周辺及び豊中市、尼崎市の方へ浴室リフォームキャンペーンを始めました

 他の施工例を見る


 

PR

コメント

たっちゃんのでっかく生きようブログ
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォーム商品大特価情報
無料ガイドブックのご請求はこちら!!
無料で下見診断にお伺い致します!!
なんでもお尋ね下さい!!相談・見積もり無料
アフターケアも万全です!!
「話だけでも聞いてみたい」「まずは相談してみたい」このような方は私が直接お聞きします!!
私たちにおまかせください
お客様満足度100%を目指しています!!
浴室リフォーム
リフォームTOWN
  • (全日本リフォーム連盟西大阪支部)

    〒532-0026
    大阪府大阪市淀川区塚本1丁目19-32
    TEL:0120-41-5858
    FAX:06-6195-4553
    携帯電話からのお問い合わせ:
    06-6195-4552
    E-MAIL:info@r-work.jp
    アクセス 
    JR東海道本線 塚本駅 徒歩4分
    塚本駅前停留所 徒歩2分
    阪神高速道路11号塚本出口から1分
    営業時間:AM8:00~PM19:00